Welcome to our website !

9月20日のツイート

By 21:55:00

タモリ倶楽部「気象庁の中に専門書店を発見!この気象本がスゴい!!」の北海道での放送が昨夜あり、録画で視聴。「蜃気楼のすべて!」発売後でミニパネル貼り出し中だったため、出演者の皆さんの後ろに蜃気楼写真がチラチラ映って内容が頭に入らず、何回も巻き戻して見ました・・・(゚A゚;)

posted at 19:56:56

左側の雲の感じから、下位蜃気楼で下に伸びてる効果もありそうだな。連続写真で見てみたい。↓金星

posted at 19:37:30

資料の添削をしていて、海氷用語を見直す。「幻氷(mirage of ice)水温が異常に低い時などに起こる。水平線付近の氷が浮かび上がって見える一種のしん気楼現象である。」挑戦的な一遍の詩というか暗号に挑まれている気分ですよね。

posted at 17:21:39

昼頃、海が凪いでいる様子はいい感じだったのだけど、わずかに下位蜃気楼のみ。少し後に再び海岸へ寄ったときには網走方向、雨雲?紫がかった雲や陸のシルエットと夕焼けのオレンジの色合いが素敵でした。左、3時ごろ、右、1時半ごろ。 pic.twitter.com/RJyDgfs8vi

posted at 16:44:21


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント