Welcome to our website !

4月28日のツイート

By 9:31:00

@dogennatteng093 なんで「春の」ってついてるかというと、富山など一般的な上位蜃気楼は春先暖かい風が吹くようなときに出るのですが、北海道の場合、零下15度とかでも上位が出てしまうので、それと区別するためです。ご静聴、ありがとうございました(o_ _)o

posted at 19:49:39

@dogennatteng093 幻氷は、またちょっとややこしくてですね(^0^;)「春の流氷の上位蜃気楼」と定義づけています。少し前までは、流氷の下位蜃気楼も幻氷と呼ばれてしまう場合が多かったのですが、春の風物詩であることなどからメカニズムを考慮して、近年分類しました。続く

posted at 19:47:20

@dogennatteng093 出てきましたぁ!蜃気楼の虚像は必ず反転する訳じゃないんですけど、辞典などによっては「反転して見える」と断言されてることがあるので誤解を招くんですよ~(^_^;)いろんな見え方があるのが魅力です♪ pic.twitter.com/ddLowGN6la

posted at 19:20:46


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント