Welcome to our website !

5月9日のツイート

By 21:16:00

@shiretokogenpyo 知床っぽいのリツイートしておかないと、と思って(^_^;)蜃気楼ご報告ありがとうございます。こちらは、某桜の名所に行ってきて、二時頃通りかかった海岸線から限りなく上位っぽいのが見えたのですが、運転手が不機嫌だったので止まってくれといえず無念!

posted at 17:52:51

@shiretokogenpyo リツイートしていいか迷ったけどしちゃった(笑)

posted at 17:39:48

@gonnobuko 蜃気楼って、すこし上の世代の方たちには一般的な形容詞だったんだけど、若い世代には、だんだんそのようにさえ使われなくなっていき、きっと他にもそういう言葉はたくさんあって、日本語の奥深さはこうやって失われていくんだな、って、気づかされました。

posted at 17:31:30


---------------------------------------------------------------------------
Visit this link to stop these emails: http://zpr.io/AfgC

You Might Also Like

0 コメント