Welcome to our website !

夏の罪 花岡なつみ

By 23:46:00

逃げ水
前からこのブログでやってみたいなー、と思っていた企画がありまして・・・



歌の「歌詞」に「蜃気楼」が出てくる楽曲をリスト化する。
加えて「蜃気楼」というキーワードが、果たして上位蜃気楼か?下位蜃気楼か?それ以外か?を妄想して遊ぶコーナー!
わー!たのしそー!"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
投稿ページに1曲ずつ出したら野暮ったいかなぁ、固定ページのほうがいいかなぁ・・・でもせっかくblogger使ってるのだし投稿のほうがSEO的には・・・
むにゃむにゃ、とずーーーーっと悩んでいたけど、まずはやってみることに。
画像は関係ないものが出てくることもあると思いますが、お付き合いください。
あと平行して、蜃気楼本の紹介もしたいなぁ。

さて、記念すべき第1曲目。
花岡なつみさんが歌う「夏の罪」。

さっき、テレビでレコード大賞を見ていて、初めて知りました。
鬼束ちひろ作詞作曲!

花岡なつみ 夏の罪 歌詞
レコード大賞新人賞ノミネート




真夏、砂漠、等の他のワードから、地表面の下位蜃気楼でいいでしょうか。
でも、「儚い」、や「果て」も使われているので、広義の蜃気楼のイメージ(上位蜃気楼に近いイメージ)も強いですねー。

You Might Also Like

0 コメント